睡眠時間4時間にも関わらず寝覚めは最高!
決戦の日の朝は自然とテンションも上がります!
最高にハイな気分だz(

っていってもこの時まだエクテンのサイドが決まっていなくて焦る。
とりあえず会場に向かい、無事乗り換えも間違えず集合時間は10時だが9:30頃に駅に到着。
駅から会場に向かう途中パン屋を見つけ、朝飯食わなきゃってことでベーコンとチーズのパンとクリームパンを買い、合間で食べるようにフィナンシェも購入。
マジックしてる時の甘いものの補給は必要不可欠です。

会場に到着すると、予選の時に7回戦目で当たった赤単の人と出会う。
そのままその人と話しこんで一緒に会場へ。
雑談とかしてる間にデッキ登録用紙配るていになり、急いでサイド考える。
って言ってもホント悩んでて全く決まらない。

デッキ登録用紙を貰うプレイヤーが山のように並んでて、並ぶ気がしない俺は人が掃けた最後の方に並ぶことにする。
で、受け取りとりあえず確定しているスタンの方を間違うことのないように入念に記入していると残り時間10分になるっていうw

0回戦
とりあえず書きなぐるがメインボードが61枚になってしまう。
でも枚数を数えると60枚。何が余分なのか解らない。。。
結局全部を並べ、25日に先兵の精鋭抜いてたのが判明して(この時運命の大立者のがいいと思うが流石に時間がない、カードがない)、延長5ターン(ジャッジが時間になってもミーティングしてた)で全部書ききり、サイドの最後の3枚のスロットもラスゴに決めちゃってどうにか間に合って勝ち。

各プレイヤーが各7ブロックに分けられ、俺が居た板橋の会場は3ブロックに別れ、自分は板橋Gブロックに
スタン-緑白黒ビート(世間的には上陸が入っているが自分のには入って居ない)
エクテン-白黒トークン

これらで今日は6-2を目指して頑張るw(抜けられるとはとても思えなかった為
スタンで3-1、エクテンで3-1はしたいところ


1回戦 赤緑ヴァラクート
1-1
運命のダイスロールは相変わらず相手先手と告げる。
適当にクリーチャー展開して、悪斬出して悪即斬で勝ち。

1-2
こちら2マリ。土地2枚とレインジャーのあるなかなかいいハンドをキープ。
こちらトップ土地に対し、相手は緑マナないハンドをキープしていたみたいで、そのままトップも山ばっかで勝ち。

まずは貴重な1戦目の勝ち星を拾う。
○○


2回戦 ナヤビート
2-1
ダイスロールがまたも無慈悲に相手の先攻を告げる。
除去をゲーム終了まで1枚も引かず、悪斬が止められなくて負け。
てかこのゲームで対戦相手のメモにケンプファーってメモられて若干ショック。。。
構成とかが全然違います。。。

2-2
手札が除去祭りでどうやっても勝てるハンドで、こっち適当に殴ってたクリーチャーを除去された返しで相手何か引くまで待って展開されてから軍部政変撃ちこんでそのまま手札に除去大量にかかえたまま勝ち。

2-3
こっち2マリ後の血魔女 レインジャー 土地 土地 土地みたいなハンドをキープ。
相手のナカティル一発喰らって流刑して相手ソクターだけで展開なし。
こっちレインジャー2匹並べてターン返すも地震で流され殴られる。
正直地震には少し驚いたが、2戦目以降血編みを見ていなかったので恐らく血編み抜いてのサイドインなのであろう。
返しにこちらが血魔女を出すと相手エルズペス。
これは正直キツい。

場は相手 ソクター エルズペス こちら血魔女

ここで焦って血魔女でエルズペスに殴ってしまい不屈の随員と何か忘れたが3マナのクリーチャーを一匹展開するもソクターの飛行8点を喰らい一気に厳しく。
しかも返しでこの随員は忘却されてしまう。
これで随員絡めてのジャッジメントが封じられてしまう。
ここから色々考え、相手がエルズペス2枚目はないだろうと判断し、血魔女で殴ってエルズペスを殺しガラクを出してアンタップでクリーチャーを展開し、ターンを返すとナヤチャーム。
負け。
明らかにエルズペスを殺す為に殴っていくのは早計で、流刑を引くか(パンプしたソクターを除去)脈動をひくか(エルズペスを破壊)を直前まで待つべきだった。
更にナヤチャームの存在を忘れていてケアしていなくて、血魔女でエルズペス殺した返しにガラクアンタップジャッジメントの方が良かった。

が、まぁ後から聞いた話では相手の手札は悪斬×2だったらしくそれでも負けていただろうとのこと。
ナヤチャームは2ターン程前から握っていたらしい。
×○×


3回戦 海ランデス
3-1
またも相手先手
こちら2マリするもレインジャーと教主の居るいいハンドをキープ。
海を2枚貼られ、こっちが致命的なミスをするも(鹿の緑緑を出せると思ってメインでフェッチで沼サーチしたが森には海が付いていた。)相手は土地2枚で止まり最後出てきたRWMに流刑して勝ち。

3-2
強カード連打で攻め続けて相手も対処してきて長引くも勝ち。
○○


4回戦 ジャンド
ジャンドに勝てないデッキに人権はないと言われる程の時代。最後を飾るに相応しい相手。
4-1
黒マナ引き込むのが遅すぎて手札で漕ぎ手腐ってて、群れドラ出され盤面で押されて最後トップ悪斬するも白マナも足りてなくて負け。
軍部政変も握っていたが、同理由により使えなかった。
まぁ3色にはたまにあること。

3-2
こっち2マリするも、相手が聖遺の騎士除去出来なくてテンション上がって、トップ鹿引いたのにアタックしちゃって鹿にオランリーフ載せられなくなり、まだ相手が稲妻持ってなくて、除去少ない手札に多そうなブライトニングを警戒して仕方なく場に展開するも(この後ブライトニング喰らった)後からこの聖遺アタックでオランリーフ乗らなかったことが響いて後一歩が及ばず負け。

デッキというか自分のプレイングに人権ありませんでした、s-sn。。。
××


スタン2-2
ここからエクテン


5回戦 ハイパーナヤズー(俗に言うトモハルズー)
5-1
相手先手
序盤のエリートバンガードと相手のフェッチショックランのダメで相手を瀕死(4)まで追い込むもヘリックスや除去撃たれて最後削りきれず、相手のデカブツ相手に負け。

5-2
砂の殉教者を素で3枚引いて苦花トークンで殴って勝ち。

5-3
砂の殉教者1枚と何かみたいなゴミヌルいハンドをキープして負け。
頭がどうかしていた。ラス引いたら可能性あったけどそれ以外初手の有効牌の差を詰めれるカードがない。

×○×
今までズーとスパーする機会がなくて、ズーが思ったよりコントロール的なデッキだと感じた一戦だった。


6回戦 罰する火型ズー
6-1
ダイスロールで先手ゲットw
相手に1t目思考囲いするとナカティルと聖遺しか居ないゆとりキープでナカティル落としたらかなり速度落ちて、こっちのサルタリーに十手付けて殴ってたら相手がどうしようもなくて勝ち。

6-2
2土地、ラス、アジャニ、流刑、信仰の足枷、十手みたいな手札キープしてトップから摘出、摘出、摘出、アジャニ、みたいに4マナ圏固め引きして相手の2匹のタルモ1/2だったのにディスカードで2/3なって、最後の方思考囲いで手札見ると悪斬と流刑だけで流刑落として最後に土地引くのにかけるも結局最後まで4枚目の土地引かず負け。
引いたら圧勝の手札でした。

6-3
アジャニ 砂の殉教者 土地5枚 みたいなゴミハンドをさっき土地引けなかった影響からかキープしてしまい(手札にカード少ない時の殉教者は本当にゴミでこれは実質手札6枚で土地5枚と見ていい)そのままリソース数足りなくて負け。
っていうか5土地キープはかなりヤバくて、5ターン以内に1枚でも土地引くとゲロ吐きそうなレベルなんですよね。。。
えぇ、勿論土地何枚も引きましたとも。
それでもラス1枚引ければ全然展開変わるんですが。。。

○××


7回戦 AIR(ALL IN RED)
7-1
相手先手
先手1t目にブラッドムーン貼られるも手札の土地が平地平地で、返しで砂の殉教者出して、チャリスX=1で置かれるも十手付けて殴って、相手亜神出してくるも十手のライフゲインだけでカバーして最後イーオスとでクロックも上げて勝ち。

7-2
1戦目同様相手にいいとこなしで勝ち。

相性差がありすぎました。
ブラッドムーンも割れる解呪もアリとか言ってた自分が恥ずかしい。


8回戦 DD(Dark Depth)
8-1
相手にチャリスX=1を貼られるも飛行トークンわいて相手がコンボ決まっても攻撃通らなくて勝ち。

8-2
こっち後手1t目の思考囲いで手札見ると吸血鬼の呪詛術士とボブと@深部含む土地4枚
こっち手札が足枷 十手 流刑 摘出 土地 土地みたいなので負ける気しなかったけど返しのトップ思考囲いかチャリスきて3t目に決められるのをケアして呪詛術士落として、
2t目 引いたサルタリー出す
3t目 十手出す、サルタリー殴る
4t目 摘出で呪詛術士を宣言 サルタリー殴る 相手返しで十手置いて対消滅
5t目 2枚目の十手出す 相手投了
5キルでした(

○○

エクテン2-2
総合戦績4-4
と全く奮いませんでした;
一日通して気合が足りなかったなと思います。
大会終わった後会場で知り合った人とエクテン、スタンとしばらく遊んで(北海道や仙台から遠征してきてたみたいですw)、途中からサイドイベントのブードラに遊びに来てた友達と一緒に帰る。
帰りに気付いたけど8時過ぎるまで昼飯食ってないの気付かないってwww

では27日編に続く。

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